27時間テレビのアニメ企画について。最後のこち亀は評価してもいいのではないかな?

27時間テレビのアニメ企画は良かったんですが、各1話2分30秒のアニメです。 まあ、察するようにアニメキャラがそれぞれの時代を解説していくアニメだったようです。 アニメコラボ企画はこんな感じだったようです。 地球誕生→4作品コラボ(グランドオープニング) 縄文・弥生時代→ドラゴンボール超 飛鳥・奈良時代→ONE PICE 平安時代→ちびまる子ちゃん 鎌倉時代→こち亀 室町時代→ちびまる子ちゃん 戦国時代→ONE PICE 安土桃山時代→ドラゴンボール超 江戸時代→こち亀 明治・大正→ONE PICE 昭和・平成→こち亀 (昭和(別枠)→サザエさん) 各1話は2分30秒のアニメだったので・・・ まあ、これを編集して合計すると一般的な30分アニメになりますwwwww ってアホか!! 時代別だったため、時代をテーマにしている番組が開始前に アニメを流すため、深夜、早朝での放送もあったようです。 アニメ自体は大した企画ではなかったが、教育現場に使えそうな教材ビデオになる可能性も あるので、学校現場で使用できる教材ビデオ化できないかと教育委員会から殺到しそうな内容ではありましたよ。 私は別に物足りなさは感じつつもアニメパートだけは評価していいんじゃないか。と思います。 最後のこち亀は3分弱ではあるものの大原部長に怒られて終わったところは評価するwww 27時間テレビ自体はあまり・・・って感…

続きを読む

27時間テレビについて思ったこと。アニメ企画はやらないほうが良かったかもしれない

アニメコーナー全ては見れていないのですが、27時間テレビを見ていて思いました。 アニメ、1話、3分弱なんですよね。 確かにここ最近、ショートアニメが定番化しているので違和感はないんだけど、 やる意味、あるの?と思いました。確かにアニメキャラが歴史を解説するという発想はいいんだけど、 時代劇やる時間があるなら、アニメをやる前提なら、 時代劇枠を減らして時間帯を使って普通に1時間アニメやった方がいいと思う。 聞いた話によれば23時台や早朝にもアニメコーナーやったらしいけど、 こんなのでは子供ですら喜ばないと思うんだよね。 アニメ以外でも27時間テレビのバラエティ、今年はクソおもんなかった。 正直、深夜の火薬田ドンですら笑えなくなった・・・。 あと見てなかったけど、たけしさんがホースを持って暴走したらしいけど、 今年は収録だから正直、面白さが半減しているのだろうな。と思いました。 確かに生放送でも年々、つまらなくなっているのは事実なのですが・・・・

続きを読む

『ラブプラス EVERY』が今冬配信! TGS2017のKONAMIブースにも出展決定!!

・『ラブプラス EVERY』が今冬配信! TGS2017のKONAMIブースにも出展決定!! ●あの3人が帰ってくる! 『ラブプラス』最新作が今冬に配信決定!! KONAMIは、恋愛コミュニケーションゲーム『ラブプラス』シリーズの最新作となる 『ラブプラス EVERY』を、スマートフォンに向けて今冬に配信すると発表した。 本作ではゲーム中の一部のイベントが、スマートフォン向けの“VR”に対応。 この“VRイベント”の試遊体験が、2017年9月21日〜24日に千葉・幕張メッセで開催される 東京ゲームショウ2017のKONAMIブースにて予定されていることも明かされた。 以下、リリースより。 モバイルゲーム『ラブプラス EVERY』今冬配信決定! ―「東京ゲームショウ2017」のKONAMIブースに出展― 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、恋愛コミュニケーションゲーム最新作『ラブプラス EVERY』の配信を今冬に決定したことをお知らせします。また、9月21日(木)から、千葉市の幕張メッセで開幕する「東京ゲームショウ2017」に出展します。 「ラブプラス」シリーズは、2009年に家庭用ゲームとして誕生した恋愛コミュニケーションゲームです。最新作『ラブプラス EVERY』でも、これまでのシリーズ同様、高嶺 愛花/たかね まなか(CV:早見 沙織さん)、小早川 凛子/こばやかわ りんこ(CV:丹下 桜さん)、姉ヶ崎 寧々/あねがさき ねね(CV:皆口 裕子さん…

続きを読む