「めちゃイケ」来春終了までの新企画は「シュウ活」 

・「めちゃイケ」来春終了までの新企画は「シュウ活」 岡村「やりたいことやる」 来年3月に終了するフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)が11日に放送された。 前週4日の放送で、ナインティナイン岡村隆史(47)に番組総監督の片岡飛鳥氏から告げられる形で発表された。 1996年10月にスタートした長寿番組が、21年半の歴史に幕を下ろす。この日の番組では、 岡村が相方・矢部浩之(46)らレギュラーメンバーに番組終了を直接伝える場面を放送した。 番組終了までの半年間に新企画「めちゃイケ シュウ活プロジェクト(MSK)」を実施すると発表。 岡村は「来春までの期間をメンバーたちがエンディングを考えながら、やりたいことを全力でやりきることにします」と説明した。 引用・・・スポニチ 情報元はこちら http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171111-00000157-spnannex-ent やべっち寿司、期末テスト、数取団、日本一周、シンクロ、矢部オファー、爆裂お父さん、めちゃイケプロレスなど数々の 名物企画をシュウ活として放送するらしいので来週からのめちゃイケは要チェックだと思います。 とくに数取団復活は嬉しいですね。

続きを読む

フジ『めちゃイケ』来春終了。番組内で正式発表。半年間のプロジェクトや報告企画も決定

・『めちゃイケ』来春終了を正式発表 岡村隆史は絶句「ビックリしてます…」 フジテレビの人気バラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』(毎週土曜 後7:57)が、4日の放送回で来春に終了することを正式発表した。1996年10月に放送スタートし、ナインティナインを中心に数々の人気企画を生み出した長寿番組が、21年半の歴史に終止符を打つ。 番組終了の知らせは、中心メンバー・岡村隆史へのインタビューという形で発表された。歌手・三浦大知と共演した「オカムラオファーシリーズ」クランクアップ後のインタビューでスタッフから岡村へ「『めちゃイケ』、終わります」と報告した。 その言葉を受け、岡村は思わず絶句。数秒の沈黙の後に「『めちゃイケ』…、リアルなやつですか?」と声を絞り出すと、スタッフが「はい」。「えぇ…マジに終わるということですよね?」と、すぐには受け止めきれない様子で「ビックリしてますけど…」と正直な胸を打ちを明かした。 同番組では、岡村隆史が持ち前の身体能力を活かし猛特訓を重ね、劇団四季の舞台『ライオン・キング』やSMAP、モーニング娘。、EXILEなどのコンサートに出演した“オカムラオファーシリーズ”や、加藤浩次夫妻の結婚、出産に密着したドキュメンタリー、濱口優のドッキリなど、同局の看板バラエティーとして名物企画を連発した。  同日、主演映画の舞台あいさつに登壇したレギュラーメンバーの鈴木紗理奈は、「終わるとなれば寂しいです」と複雑な心境を吐露しつつ「私を有名にしてくれた番…

続きを読む

「めちゃイケ」来年3月で終了 フジの看板番組、21年半の歴史に幕。→思い出のコーナーを挙げてみた

・「めちゃイケ」来年3月で終了 フジの看板番組、21年半の歴史に幕 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171103-00000503-san-ent フジテレビのバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』が2018年3月に終了する事が明らかになった わけだが、ここでめちゃイケの思い出のコーナーを挙げてみようかと思う。 ・単位上等!爆走数取団 ・笑わず嫌い王 ・クイズ$マジオネア ・かま騒ぎ ・シンクロ ・爆烈お父さん ・山奥〜豚の乱〜 ・フジTV警察24時 ・近くへ行きたい ・濱口だまし などなど色々ありましたよね。 江頭2:502さんやエスパー伊東さんも出演している貴重な番組だったのですがね。。。 ところで、ゼロテレビはどうなるんですかね。そこが気になります。 めちゃユルは存続するのか期待したい。

続きを読む