ポケモンGOパークへ行ってみたのだが。。。。

現在、横浜のみなとみらいで開催中のポケモンGOパークに行ってきました。
なんとか、バリヤードなどのポケモンは入手はできたが。。。
人の混雑で酷すぎたという印象で全く楽しめた感がありませんでした。

携帯3キャリア(docomo、au、softbank)の基地局がパンクしていたようです。
http://socom.yokohama/games/pokemon/pokemongo/15838/

まともにスマホが使えない状態でした。こんな状況でポケモンGOをして
なんとか、バリヤードやラッキーなどのポケモンこそは入手できたものの、
人の混雑で全く楽しめず、やむ得ず帰宅しました。

どうやらポケットwi-fiならなんとかなったようですが、
ポケモンGOどころか、LTEや3G回線でネット接続すら不可能だった。
しかも携帯は充電したいのにできてなかったり、落ちたりなど
全く楽しめませんでした。

ここまで酷い状況は見たことないですね。
次回、ポケモンGO関連のイベントをやるならこれらの対策はしないといけないと思いました。

にしてもポケモンGOはブーム低迷しているはずなのにこの人気っぷりは衝撃的ですよね。
本当にポケモンGOのブーム終わったんでしょうか?

このあまりにもひどい状況で結局、ドラクエⅪの3DS版をやってしまうぐらいの酷さ
を感じました。

人ごみもみなとみらい中がコミケレベルだったぞ。。。

この記事へのコメント