宅飲みコメディ「たくのみ。」TVアニメ化。だがしかしの作者も絶賛した漫画作品

・宅飲みコメディ「たくのみ。」TVアニメ化!キービジュやPVなど解禁
火野遥人「たくのみ。」のテレビアニメ化が決定した。2018年にTBSにて放送される。
小学館のアプリ・マンガワンとWebサイト・裏サンデーにて連載中の「たくのみ。」は、宅飲みを楽しむ
女性専用シェアハウスの住人たちを描いたコメディ。転職のため東京にやってきた20歳の天月みちる
を中心に、仕事も年齢もバラバラな同居人たちが登場する。なお単行本の最新4巻は8月10日に発売される。

アニメ化の発表とともにキービジュアルやティザーPV、スタッフ情報も解禁。監督は「アカメが斬る!」や
「セイレン」の小林智樹、脚本は高山カツヒコ、キャラクターデザインは小林真平が手がける。
キャストなどの続報は追って発表されていく。

引用・・・コミックナタリー

情報元はこちら
http://natalie.mu/comic/news/243944

だがしかしの第2期も決まりましたが、こちらも期待してもいいでしょう。
だがしかしの原作者のコトヤマさんも絶賛した、『たくのみ。』がアニメ化されます。
こちらも2018年にTBSでアニメ化されます。
もしかしたら、同じクールだったらだがしかしとたくのみのコラボ企画もあるかもしれませんね。

だがしかしの作者が絶賛した『手品先輩』『姉なるもの』のアニメ化も可能性は出てきたかも?

この記事へのコメント