FNS27時間テレビで「ちびまる子ちゃん」「ドラゴンボール超」「ONE PIECE」「こち亀」のスペシャルアニメが放送決定。「サザエさん」は通常放送らしい

・FNS27時間テレビで「ちびまる子ちゃん」「ドラゴンボール超」「ONE PIECE」「こち亀」の特別編が放送決定!!「サザエさん」は通常放送。

FNS27時間テレビでフジテレビを代表するアニメが特別アニメとして放送される事が決定した。
「ちびまる子ちゃん」「ドラゴンボール超」「ONE PIECE」「こち亀」の特別編アニメが放送される。
アニメの内容は今回の27時間テレビのテーマである、にほんのれきしをテーマに、
日本の歴史を題材にした特別アニメとなるが、各時代をわかりやすく凝縮したスペシャルアニメが随所に登場させると言う

【アニメ企画】
ドラゴンボール超・ちびまる子ちゃん・ワンピース・こち亀

アニメ『にほんのれきし』
人気アニメと一緒に、子供たちが歴史を学べるお楽しみ企画。
各時代をわかりやすく凝縮したスペシャルアニメが随所に登場します。

放送形態は子供たちが歴史を学べるお楽しみ企画として
各時代をわかりやすくドラゴンボール超・ちびまる子ちゃん・ワンピース・こち亀
のアニメキャラが特集するスペシャルアニメが放送される事が決まった。

ジャンプアニメが27時間テレビでスペシャルアニメを放送されるのは
史上初の試みだと言う。ちびまる子ちゃんは10年ぶりに参加となる。
昨年、こち亀が連載終了、来年で週刊少年ジャンプが50周年、そしてワンピースが連載20周年のため、
今回、実現に至ったわけだ。

【昭和】
『サザエさん』
昭和44年(1969年)に放送開始され、約50年もの間お茶の間に愛され続ける『サザエさん』。これまでにも『27時間テレビ』と数々のコラボレーションを行ってきました。今回は『サザエさん』と歴史がコラボした作品をお届けします。

尚、サザエさんは通常放送として放送される予定だが、
サザエさんと歴史がコラボしたものとなる。

27時間テレビは番組自体はさんま中居、めちゃイケ、みなおか等のお笑い枠の廃止であまり期待していないが、アニメコーナーだけ楽しみになってきたwww
それに、1年ぶりに新作アニメとなる、こち亀ですが、
27時間テレビでやってくれることに驚いたね。
視聴率良かったのか?

情報元はこちら
http://www.fujitv.co.jp/27h/

この記事へのコメント