『ドラゴンクエストビルダーズ2』がPS4/Nintendo Switchで発売決定

・『ドラゴンクエストビルダーズ2』がPS4/Nintendo Switchで発売決定。
 開発中のプレイ映像ではマルチプレイの様子も

『ドラゴンクエストビルダーズ』シリーズの最新作、PS4/Nintendo Switch用ソフト『ドラゴンクエストビルダーズ2』が発表されました。

本情報は、『ドラゴンクエスト』シリーズ誕生30周年の集大成となるスペシャルイベント“ドラゴンクエスト夏祭り 2017”のステージ“ドラゴンクエストビルダーズ ビルダーズスクール夏期講習”で発表されたものです。生放送では、世界観のヒントや前作との違いなどが公開されていました。

世界観はどんな感じ?
開発中のゲーム画面が公開されました。プレイ画面では、水中で行動ができたり、高い場所に水があったりとさまざまなことが進化しているようでした。

また、水をせき止めているブロックを破壊することで、滝を作れるシーンも公開。高い場所から飛び降り、何かのマントで空を飛ぶこともできるようになっている場面も確認できました。

さらに、本作はマルチプレイにも対応しているとのこと。公開されたプレイ画面では、3人のプレイヤーが同時に動いていました。

現在、体験版は配信されていませんでしたが、8月7日より再配信されるそうです。まだ、プレイしたことがない人はぜひ遊んでみてはいかがでしょうか。

引用・・・電撃オンライン

情報元はこちら
http://dengekionline.com/elem/000/001/571/1571608/

ドラゴンクエストビルダーズ2がPS4とNintendo Switchで発売される事が発表されました。
前作はPS4とPSvitaで発売されましたが、今作のビルダーズ2はPS4とNintendo Switchに変更されました。
任天堂ハードでドラゴンクエストビルダーズが登場するのは今回が初となりますが、
スイッチ版は残念ながら前作の移植版は発売されないのは仕方ないかもしれません。

この記事へのコメント