アニメ『学校の怪談』を久しぶりに全話を見てみた

ニコニコ生放送のTSで「学校の怪談」全20話一挙放送を見ました。 アニメ『学校の怪談』を全話見たのは本当に数年ぶりのことで、 何度も繰り返し見ているアニメです。 アニメ『学校の怪談』は主役となる子供たちによるお化け撃退、 意外な結末などを取り入れた作品として知られ、 2000年10月22日 - 2001年3月25日に放送(2001年8月24日に特番放送)されたアニメです。 あらすじ 母を亡くして父と共に引っ越してきた小学5年生の宮ノ下さつきと弟の宮ノ下敬一郎は、 両親も通ったという天の川小学校に転入してきた。宮ノ下さつきたちは学校の旧校舎に迷い込み、 そこで妖怪たちに襲われてしまう。旧校舎のなかでさつきの母親が遺した「オバケ日記」 を発見し、それに記された方法に従って妖怪を撃退する。 そのとき、妖怪「天の邪鬼」をペットの猫「カーヤ」の中に誤って封印してしまう。 カーヤの中から天の邪鬼を追い出すためには旧校舎内の他の妖怪を退治しなければ ならない事がわかり、さつきたちは「オバケ日記」の情報をたよりに、 他の妖怪たちを退治していく。 引用・・・wiki このアニメは本当に名作アニメだと思いますね。 フジテレビの全盛期に放送されていたアニメでもあります。 当時としてはちびまる子ちゃん→サザエさん→こち亀→学校の怪談の順に放送されていましたが、 放送当時は小学校2年生だったので放送当時はトラウマで全話見てられなかったのですが、 高校生の頃に改めて全話…

続きを読む

『逆転裁判4』3DS版が11月22日に発売決定、ナンバリングタイトルが3DSに集結

『逆転裁判4』3DS版が11月22日に発売決定、ナンバリングタイトルが3DSに集結 http://www.famitsu.com/news/201708/09139469.html 2007年にニンテンドーDSで発売された『逆転裁判4』の ニンテンドー3DS版として発売されることを発表。 これで逆転裁判シリーズが全てニンテンドー3DSで移植されたことになった。 <主な仕様変更点> ・立体視対応 ・ゲームオーバー時、直前の尋問から再開可能になった ・既読スキップもしくは全会話スキップの選択が可能になった ・尋問場所の表示 ・一部操作性の向上 だそうです。 本作では、その中の英語版も収録しており、どちらも楽しむことができる。

続きを読む