3DS「妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー」が2017年冬に発売決定!

・3DS向け新作,「妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー」が2017年冬に発売。さらに,「妖怪ウォッチ3」の大型アップデートの配信開始が2017年8月30日に決定 レベルファイブは本日(2017年8月12日),「妖怪ウォッチ」シリーズの最新作となる「妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー」を2017年冬にリリースすると発表した。対応機種はニンテンドー3DSシリーズで,価格は未定。 「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」の正式な続編になるという本作。ゲームの詳しい内容については明らかになっていないが,ジバニャン達「バスターズ」の一行が,海賊の財宝を探しに「カラクリ島」で冒険を繰り広げるとのこと。 さらに,「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ」の無料大型アップデート「Ver.4.0」の配信を8月30日に開始することも合わせて発表された。アップデートでは,各バージョンに限定の妖怪が登場したり,秘宝妖怪を仲間にできたりするという。詳しくは,以下のリリース文を参照してほしい。 株式会社レベルファイブ(本社:福岡市中央区、代表取締役社長/CEO:日野晃博)は、シリーズ最新作となる『妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー』(対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ)を、2017年冬に発売することを決定いたしましたので、お知らせさせていただきます。 あのバスターズの正式続編が登場! 本作は、『妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊』の正式続編です。舞…

続きを読む

ポケモンGOパークへ行ってみたのだが。。。。

現在、横浜のみなとみらいで開催中のポケモンGOパークに行ってきました。 なんとか、バリヤードなどのポケモンは入手はできたが。。。 人の混雑で酷すぎたという印象で全く楽しめた感がありませんでした。 携帯3キャリア(docomo、au、softbank)の基地局がパンクしていたようです。 http://socom.yokohama/games/pokemon/pokemongo/15838/ まともにスマホが使えない状態でした。こんな状況でポケモンGOをして なんとか、バリヤードやラッキーなどのポケモンこそは入手できたものの、 人の混雑で全く楽しめず、やむ得ず帰宅しました。 どうやらポケットwi-fiならなんとかなったようですが、 ポケモンGOどころか、LTEや3G回線でネット接続すら不可能だった。 しかも携帯は充電したいのにできてなかったり、落ちたりなど 全く楽しめませんでした。 ここまで酷い状況は見たことないですね。 次回、ポケモンGO関連のイベントをやるならこれらの対策はしないといけないと思いました。 にしてもポケモンGOはブーム低迷しているはずなのにこの人気っぷりは衝撃的ですよね。 本当にポケモンGOのブーム終わったんでしょうか? このあまりにもひどい状況で結局、ドラクエⅪの3DS版をやってしまうぐらいの酷さ を感じました。 人ごみもみなとみらい中がコミケレベルだったぞ。。。

続きを読む

蒼の彼方のフォーリズム for NINTENDO SWITCH発売→SFC版の同級生2ってのがあってだな・・・。

蒼の彼方のフォーリズム for NINTENDO SWITCHと同じような流れを思い出せるのは スーパーファミコン版「同級生2」だ。 プレステ版だとボイスはあるけど、スーパーファミコン版はボイスがないという違いがあるらしい。 BINnin18 / NINBI蒼の彼方のフォーリズムのスイッチ版が話題になってるけど、画像はプレステ版だけど、これのスーファミ版があってだな。これも元はエロゲだよ。 https://t.co/KY9gnTcT7j at 08/11 22:57 画像はプレステ版だが、このゲームはセガサターンとスーパーファミコンでも発売されているのだ。 BINnin18 / NINBI同級生2はPCで出たのは95年だけど、コンシューマーでは セガサターン版が97年7月、プレステ版が97年8月、 で、SFC版が97年12月。同じ年だけど、最後に任天堂ハードで出したことになってるね。 そう考えると蒼の彼方のフォーリズムのスイッチ版は納得するんだがwww at 08/11 23:11 同級生2はPCで出たのは95年だけど、コンシューマーでは セガサターン版が97年7月、プレステ版が97年8月、 SFC版が97年12月。同じ年だけど、最後に任天堂ハードで出したことになってるね。 そう考えると蒼の彼方のフォーリズムのスイッチ版は納得するんだがwww つまり、20年前にもこうした事が起きていたと考えると不思議だなと思いました。 ただ、今回…

続きを読む