3DS/PS4「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」本日発売!早速3DS版をプレイしてみた!

遂に・・・今日発売!! ・<ドラゴンクエスト11>5年ぶりの新作、きょう全国で発売開始 東京・池袋の“聖地”に80人の列 ヒットゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズの5年ぶりの新作「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」(スクウェア・エニックス)が29日、全国の家電量販店などで一斉に発売された。新作が発売されるたびに長蛇の列ができる東京・池袋の“聖地”ビックカメラ池袋本店には約80人が並び、 午前7時の開店と同時にソフトを買い求めた。 「ドラゴンクエスト」シリーズは、ゲームクリエーターの堀井雄二さんがゲーム設計とシナリオ、「ドラゴンボール」などを生み出したマンガ家の鳥山明さんがキャラクターデザイン、作曲家のすぎやまこういちさんが音楽を担当している人気RPG。「ドラクエ」の愛称で親しまれており、1980年代後半には、ソフトを購入するために会社や学校を休み、販売店の前に数キロの長い列を作るなどの社会現象となった。ナンバリングタイトルとしては、オンライン専用だった前作の「ドラゴンクエスト10」以来5年ぶりの新作で、スタンドアローンのナンバリングタイトルとしては、2009年7月に発売された「ドラゴンクエスト9」以来8年ぶりとなる。 今回の「11」は、美しいCGが売りのPS4版と、ファミコン時代のテイストを残したニンテンドー3DS版の2タイプを用意。どちらでも同じストーリーが遊べるが、一部の機能に違いがある。列の先頭だった東京都板橋区の40代男性会社員は「店まで歩いてこれる…

続きを読む

オススメの漫画紹介 メイドインアビス 

今回、ご紹介する漫画は今期のアニメの読んでおきたい原作だと思います。 メイドインアビスを紹介したいと思います。 メイドインアビス 1-5巻セット - 実はメイドインアビスなのですが、アニメ版はまだ見てませんし、 後日、見る予定でスルーする予定だったのですが、面白いと聞いて読みました。 この漫画は面白い!と思ったね。 今まで読んできたファンタジー漫画は断トツでこれがトップにしていいレベルだと思う。 確かに見た目に反してグロ描写も確かにあるんですが、そこがいいんですよね。 どんな漫画かと言うと、 人類最後の秘境と呼ばれる、未だ底知れぬ巨大な縦穴「アビス」。 その大穴の縁に作られた街には、アビスの探検を担う「探窟家」たちが暮らしていた。 彼らは命がけの危険と引き換えに、日々の糧や超常の「遺物」、そして未知へのロマンを求め、 今日も奈落に挑み続けている。 ヒロインのリコは孤児院で暮らす探窟家見習い。アビスへの憧れが人一倍強い 彼女は、母のような偉大な探窟家になることを夢見ていた。ある日の探窟で、 リコは謎の存在に生命の危機を救われる。その何者かが放った熱線の跡を辿ると、 そこには少年そっくりのロボットが倒れていた。 という漫画です。(引用はwikiです。) アニメ版も見てみようかなと思いました。

続きを読む

任天堂、ニンテンドースイッチ効果で業績回復

このニュースを聞いてやはり、任天堂はただものではなかったなと思いました。 ・任天堂、スイッチ効果で売上高2.5倍 4-6月期 任天堂の業績が急回復している。26日に発表した2017年4~6月期決算は、 売上高が前年の2・5倍で、営業損益や純損益は、2年ぶりに黒字になった。 新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売が好調なためだ。 売上高は1540億円。スイッチの販売台数は4~6月だけで197万台となり、 「計画通り」(広報)という。本業のもうけを示す営業損益は162億円の黒字 (前年は51億円の赤字)で、一時的な損失などを加味した純損益も 212億円の黒字(同245億円の赤字)に転換した。 関連会社でポケモンのブランドを管理するポケモン(東京)などから 受け取る投資利益は32億円だった。配信から1年を迎えた スマホゲーム「ポケモンGO」の売り上げが大部分を占める。 17年3月期は年間で202億円だったが、引き続き一定の利益を得ている 引用・・・朝日新聞 情報元はこちら http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000054-asahi-bus_all これは凄い。。。 ニンテンドースイッチは毎週、抽選販売するほど品薄になるほど好調なんですよね。 そりゃあ、業績も回復しますよ・・・。 むしろ、WiiUとはなんだったのかと問いたいですね。

続きを読む

Nintendo Switch『スプラトゥーン2』面白いけど操作になれない。初週売上は67万本だったwww

スプラトゥーン2が発売され、もう1週間経ちましたね。 ジョイコンの修理から戻ってきて早速遊んでみました。 BINnin18 / NINBI#Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch スプラトゥーンやってみたが、そうさになれんなあwwww https://t.co/6NuJKeSA15 at 07/29 00:40 実は私、WiiUを持っていなかったのでスプラトゥーン2でスプラトゥーンデビューを果たしたことになるんです しかしながら、未だに操作方法になれず、ナワバリバトルなど活躍できず。。。 ヒーローモードをとりあえずやってみたけど、1面?はクリアしました。 これは操作に慣れないと楽しめないゲームだなぁと感じました。 モンハンみたいに慣れずに今に至るみたいな感じにならないといいんですがね。。。 そんなスプラトゥーン2ですが、初週売上が67万本だったようです。 ・<スプラトゥーン2>発売3日で67万本突破 スイッチソフト過去最高の出足 任天堂の新型ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」向けゲーム「スプラトゥーン2」が、21日の発売から3日間で約67万1000本を売り上げたことが、ゲーム雑誌「ファミ通」を発行するKADOKAWAの調べで明らかになった。ニンテンドースイッチ向けソフトの初週販売本数としては過去最高の出足となる。 また、ニンテンドースイッチ本体の推定累計販売台数は約1…

続きを読む