劇場版「ポケットモンスター キミにきめた!」を見に行ってきました。

劇場版「ポケットモンスター キミにきめた!」を見に行ってきました。 BINnin18 / NINBI今年のポケモン映画は色々言いたいからブログに感想書くわw https://t.co/CmskDfZhiu at 07/22 22:11 概要 ポケモン映画20作記念特別企画。 『無印編』のカントー地方編を原案とし、第1話のラストで登場したホウオウを見て交わした 「いつか、あいつに会いに行こう」という約束の続きを描く完全オリジナルストーリーとなっており、 サトシとピカチュウの出会いから旅立ち、本当のパートナーになるまでの成長物語として描かれる。 これまでの劇場版シリーズはスポット参戦の伝説のポケモンとの出会いやつながりを主に描いてきたが、本作ではサトシとピカチュウの絆を改めて描きなおしている[3]。 本作は、TVアニメ版第1話のパラレルワールド設定となっており、TVアニメ版ではホウオウを見たときには落ちてこなかった虹の羽根を手にしたところから パラレルワールドに入る設定となっている。なお、TVアニメ版第1話の脚本を手がけ2010年に亡くなった首藤剛志も一部脚本として、本作スタッフロールにクレジットされている。 『無印編』には登場しなかった第三世代(ルビー・サファイア)以降のポケモンも登場する。ただし、第1話の時点でパラレルワールドに入っているため第2話目以降に登場する 本編でサトシの旅の仲間だったカスミやタケシは作中未登場。ただし、エンディングにて、2人を含むこ…

続きを読む

ポケモンGO、リリースから今日で1年

ポケモンGO、リリースから1年 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170722-00010000-houdouk-game スマホゲーム「ポケモンGO」がリリースして今日で1年経ちました。 昨年の熱狂ぶりからもう1年ですか。。。

続きを読む

ジャンプ漫画「ONE PIECE」今日で連載20周年

「ONE PIECE」連載開始から20周年!「尾田先生に心からの敬意」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170722-00000007-flix-movi ジャンプ漫画「ONE PIECE」が連載開始から今日で20周年を迎えた。 私はONE PIECEは興味のない人ですが、ゲーム版はやりましたね。 20年も連載が続くというのは素直に凄いと思います

続きを読む