新部署で1か月間働いてみた結果wwwww

新部署に部署異動してから1か月経ちました。 この1か月間、色々と大変でしたね。 たった隣にうつっただけなのに職場のルールが違う!というのに驚いた。 前の部署は朝礼なんてやる回数が少ないし、そのまま勤務開始って感じだったけど、 それが今の部署だと、毎朝、朝礼をやってから会議室で朝会をやったり、 残業なんてやる人だけでいいんだから今のところは定時帰宅が多かったですね。 人間関係に関しては正直、慣れてないし、 前の部署のようにアニメやゲームに関する話題の雑談なんて 当たり前。飲み会も当たり前のようにありました。 ただ、前の部署は前の部署で大変でしたけどね。 2~3時間の残業なんて当たり前だし、昼休みなんていつ行けるかわからない 過酷な現場でしたね。ただ、人間関係自体は悪くなかった印象。 ところが、今の部署は確かに勤務形態は良い部署ではあるけど、 人間関係があんまりよろしくないと思いました。 聞いた話によれば、この部署は飲み会もないし、雑談なんてあんまりしないし、 前の部署にいたような友達感覚で接している人がいないことに気づきました。 業務に関しては問題なく進めることはできてますが、 正直、業務自体は前の部署の方が良かったかなと思える印象ですけどね。 ※ノートパソコン持って質問しに行く行為だけはきついが。。。 結果的に言えば人間関係や業務内容は前の部署が良かったと感じるが、 今の部署は勤務形態だけしか良いメリットがないと思いました。

続きを読む

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のダンジョン探索型RPGが制作決定!

(引用はここから) ・『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のダンジョン探索型RPGが制作決定! ●『ダンまち』がダンジョン探索型アクションRPG化! 人気アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』、 『ソード・オラトリア』のダンジョン探索型アクションRPGを5pb.が制作することが発表された。 タイトルは『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ』。 CM映像がYouTubeにて公開されており、ティザーサイトもオープンした。対応機種や発売日などは未定。 株式会社MAGES.(東京都港区、代表取締役会長:志倉千代丸、代表取締役社長:太田豊紀 ゲーム事業ブランド 5pb.)は 、人気TVアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』 『ソード・オラトリア』をダンジョン探索型アクションRPGとしてゲーム化することをTVCMにて発表いたしました。 これに伴いティザーサイトを公開いたしましたのでお知らせいたします。 ■人気アニメ『ダンまち』をダンジョン・アクションRPG化!  GA文庫(SBクリエイティブ)より刊行されている人気ライトノベルが原作の TVアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』『ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』 をベースにした、ダンジョン探索型アクションRPGの制作が決定しました。  ゲームのタ…

続きを読む

みだりにみだらな黒雪姫 onlineという漫画を読んでみた

[まとめ買い] みだりにみだらな黒雪姫 online(ヤングマガジンコミックス) - 今回、ご紹介する漫画は「みだりにみだらな黒雪姫 online」という漫画です。 この漫画ですが、エロいだけでした。モンパンという発想は良かったんだけど・・・ 確かに絵柄が横槍メ○ゴ先生と似た雰囲気で、女の子は素晴らしくエロ可愛い漫画な点は 評価できるし、ただ、エロスイッチが入ると眼鏡を外すというありきたりな絶対や ギャグよりのエロラブコメでモンハンネタもある漫画でした。 絵は良かったけど、内容はそこまで面白いというわけではなかったかな。 という印象でした

続きを読む

のんのんびよりを読んだ感想

アニメは既に見ましたが、原作をようやく読み終えました! 今回はのんのんびよりの原作を読んだ感想をお届けしたいと思います。 [まとめ買い] のんのんびより(コミックアライブ) - のんのんびよりの原作は2009年にコミックアライブで連載開始、 2013年と2015年にテレビアニメ化しており、人気のある作品です。 そんなのんのんびよりの原作を遂に読みました。 両親の仕事の都合で東京から引っ越してきた一条蛍は、 小中併設校の「旭丘分校」に転入することになる。 しかし、そこは自分を含めて全校生徒がわずか5人の学校だった。 道路には「牛横断注意」の標識があり、バスは5時間に1本しか来ないほどの田舎での、 一条蛍、宮内れんげ、越谷夏海、越谷小鞠、越谷卓ら分校生徒の、日々の光景を描く。 という作品です。いわゆる日常系ですね。 アニメも良かったけど、原作良いじゃん!と思いましたね。 最新11巻まで長く続いているけどネタギレになるかと思ったら全然そんなことはなかった。 サザエさん方式で時間が繰り返すけど、コメディ漫画なので普通にアニメと同様 笑えるような楽しい漫画なんですよね。 アニメはゆるふわ系のイメージを持っていたけど、 ギャグマンガだよね。これ!と思いましたね。

続きを読む