週明けの仕事終わった。明日から8月

週明けの仕事終わって、 帰ってきて夕飯を食べて休憩して これから風呂に入って休憩してから寝る。 週明けの仕事終わって、 明日から8月に突入。 明日から色々と環境も変わるらしい!

続きを読む

3DS/PS4「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」本日発売!早速3DS版をプレイしてみた!

遂に・・・今日発売!! ・<ドラゴンクエスト11>5年ぶりの新作、きょう全国で発売開始 東京・池袋の“聖地”に80人の列 ヒットゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズの5年ぶりの新作「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」(スクウェア・エニックス)が29日、全国の家電量販店などで一斉に発売された。新作が発売されるたびに長蛇の列ができる東京・池袋の“聖地”ビックカメラ池袋本店には約80人が並び、 午前7時の開店と同時にソフトを買い求めた。 「ドラゴンクエスト」シリーズは、ゲームクリエーターの堀井雄二さんがゲーム設計とシナリオ、「ドラゴンボール」などを生み出したマンガ家の鳥山明さんがキャラクターデザイン、作曲家のすぎやまこういちさんが音楽を担当している人気RPG。「ドラクエ」の愛称で親しまれており、1980年代後半には、ソフトを購入するために会社や学校を休み、販売店の前に数キロの長い列を作るなどの社会現象となった。ナンバリングタイトルとしては、オンライン専用だった前作の「ドラゴンクエスト10」以来5年ぶりの新作で、スタンドアローンのナンバリングタイトルとしては、2009年7月に発売された「ドラゴンクエスト9」以来8年ぶりとなる。 今回の「11」は、美しいCGが売りのPS4版と、ファミコン時代のテイストを残したニンテンドー3DS版の2タイプを用意。どちらでも同じストーリーが遊べるが、一部の機能に違いがある。列の先頭だった東京都板橋区の40代男性会社員は「店まで歩いてこれる…

続きを読む