契約社員の契約更新。9月まで延長へ

私事なのですが、契約社員の契約が9月まで更新したようです。 とりあえず、今の職場環境は嫌な感じだけど、 2年目いけそうです。。。 にしても、あと3回の更新でこの会社に入って2年目に突入するわけか。。。

続きを読む

アニメ「ゆるキャン△」放送開始が2018年冬に決定、制作はC-Station

アニメ『ゆるキャン△』の放送開始時期が2018年冬に決定しました。 (引用はここから) ・アニメ「ゆるキャン△」放送開始が2018年冬に決定、制作はC-Station あfろ「ゆるキャン△」のテレビアニメが、2018年冬に放送開始することが 本日6月24日発売のまんがタイムきららフォワード8月号(芳文社)で発表された。 併せて制作スタッフの情報も公開されている。 アニメは「スタミュ」を手がけたC-Stationが制作。監督は「黒子のバスケ」 「東京喰種トーキョーグール」の演出を務めた京極義昭が務め、 シリーズ構成は「キラキラ☆プリキュアアラモード」「あんハピ♪」 に携わった田中仁、キャラクターデザインは「星刻の竜騎士」の佐々木睦美が行う。 「ゆるキャン△」は1人でキャンプをするのが好きな女子・リンと、 キャンプ初心者・なでしこの出会いからはじまるアウトドアコメディ。 本格的なキャンプのノウハウをゆるく楽しげに描く。単行本は3巻まで発売中で、 4巻が7月12日に発売される。 (引用はここまで) 情報元はこちら http://natalie.mu/comic/news/238106 先ほど、オススメ漫画紹介をしたアニメ『ゆるキャン△』の放送時期は 2018年冬に決定しました。アニメ制作は「スタミュ」を手がけたC-Stationが制作、 監督は「黒子のバスケ」「東京喰種トーキョーグール」の演出を務めた京極義昭が務めると言う 制作、女性向…

続きを読む

オススメの漫画紹介 ゆるキャン△

[まとめ買い] ゆるキャン△(まんがタイムKRコミックス) - オススメの漫画を紹介したいと思います。 今回はアニメ化も決定している『ゆるキャン△』を紹介したいと思います。 まだ2巻の途中までしか読んでいないのですが、話題性が高い理由がなんとなくわかりました。 ゆるキャン△は山梨県周辺を舞台に、キャンプ場でのリクリエーションや 野外調理などといったアウトドア趣味の魅力と、 それを身の丈に合った範囲で満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描く キャンプ漫画です。 女子高校生たちが個人またはグループでのキャンプを計画するところからエピソードが始まり、 道具や食材を準備し、目的地まで旅をし、見晴らしの良いキャンプ場からの展望を満喫し、 用意していた食材を現地で野外調理したり、あるいは食堂でのご当地グルメに舌鼓を打ったり、 温泉を満喫するなどし、テントで1泊して、翌朝を迎える、 というサイクルを繰り返す形で進行する漫画ですね。 ここまではウィキペディア情報です。 このゆるキャン△は確かに面白いですね。 まんがタイムきらら系の作品ではあるんですが、自分はキャンプは経験ないので アレなんですけど、自転車を題材にしたろんぐらいだぁす!や バイクを題材にしたばくおん!みたいな作品が好きな人にはたまらない作品だと思います。 キャンプを題材にしたゆるキャン△はキャンプのマニアックな話題も出てきますが、 ギャグやコメディも含まれているのが良いと思います。 …

続きを読む