仕事の愚痴。職場の人間関係最悪な話wwwwww。

たまには仕事の愚痴を言うわ! 部署異動して早くも3週間が経とうとしています。 仕事内容に関しては確かにわからないとこもあるし積極的に質問してますし、 挨拶を積極的にしてるから問題はないんだけど、今回の仕事の愚痴は職場の人間関係について愚痴りたい。 確かに部署異動してからもちろんわからないとこはあるが、仕事面は前の部署より楽になったし、比較的、定時帰りが当たり前な部署にはなった。 しかし、問題はそれじゃない! 逆に今の職場が窮屈過ぎる。 確かに前の部署は仕事自体はきつかったし、残業も多いのは当たり前だったけど、 人間関係は悪くない職場だったんだよね。 ただ、仕事内容は確かにきつかった。 やめたいとは思ってたけど、人間関係が良すぎた。それが1年続けられた成果なんだよね。 今の職場は違う。 前の部署にあった雑談が少ない、 友人のような感覚はない、 同期がいない まあ、なんとなくわかるのが電話応対があるかないかで職場環境が変わると環境なのかなとは思ってた 早くも3回目の部署異動したいんだけど、 現実は厳しいのだ。 まあ、昔は電話応対ない職場も経験してるからそういう職場環境はわかるんだけど、前の職場が良すぎただけだなw

続きを読む